So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の6件 | -

東シナ海のガス田をめぐり日中間の緊張が高まっている事に関連してVORのインタビューに応じた中で「日中政府間の所謂『心理戦』を軍事紛争にまで拡大させてはならない [ニュース]

日中の「心理戦」を軍事紛争に発展させてはならない

ウラジーミル フョードロフ
3.08.2013, 09:20
ロシア科学アカデミー極東研究所のヴァレーリイ・キスタノフ研究員は、東シナ海のガス田をめぐり日中間の緊張が高まっている事に関連してVORのインタビューに応じた中で「日中政府間の所謂『心理戦』を軍事紛争にまで拡大させてはならない」とコメントした。安倍首相は、日本政府は係争海域での中国側の一方的なガス田開発に断固対抗するだろうと警告している。
  キスタノフ研究員は「ここ最近、日中の経済的利益の衝突が、強まっている」とし、次のように指摘した― 「日本と中国は、アフリカやラテンアメリカなど世界中のあらゆるところで、エネルギー資源獲得競争を展開しています。これは、ロシアの資源についてもある程度言えます。一方すぐ近くの東シナ海には、巨大なガス田があり、日本も中国も共にそれは自分のものだとみなしています。今私達が目にしているのは、この『おいしい分け前』をめぐっての関係の先鋭化です。

前の6件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。